2018年1月9日火曜日

手相本の立ち読み

 普段占いは雑誌に掲載されているものを読んで「おおー気を付けよう」程度に楽しんでいます。今日、本屋に行ったら暦と一緒に手相本が置いてありました。結構好きなので立ち読み(買う程ではない)。結論。貯金できないタイプの相。…ああ、思い当たりすぎる…。財布を締めようと思っても、その時のマイブームで散財してし まいます。最近は部屋全体の見直し。収納等お金が掛かってしまいます。あるもので何とかするのが基本ですが、いろいろと…。

 昨夜も酷い状態でした。ネットで動画サイトを聞きながら(朗読動画)、洗濯やらいろいろ済ませて、ベットに入って読書。寝落ち…。明け方目が覚めたら、明かり付けっぱなし、換気扇付けっぱなし、エアコン付けっぱなし、電気ストーブ付けっぱなしでした。あああ、もったいない!!朝起床してからパソコンを起動しようとしたところ…動かない…真っ青!!落ち着いて、あ、コンセントの電源入れてないから入れてみよう(ノートなので入れなくても起動はできます)。………あ、昨夜コンセントの電源切って動画サイトを開けたままだった??ちょっと充電されたらぼんやりとした画面が表示されました…。最悪…。

 こんな状態だからダメなんですよね。節約とか貯金とか以前の問題です。生活から正さないと。情けないな…私。