2018年1月1日月曜日

今年の目標

 新年あけましておめでとうございます。新年早々嬉しい事がありました。年賀状が着たのですが(郵便局員さんのバイクが何台も走っていました。分散して回ってるんだな。雪が降らなくてよかった) 毎年美容院と郵便局とかんぽ生命トリオww ところが今年は一枚多い。実母からでした。多分お歳暮送ったからだと思いますが、すごく嬉しいです。私の事を片隅にでも残してくれる人がいるのはすごく嬉しい。さて、明日年賀状買ってこよう。
 思ったのですが、実母は字が上手い、父も上手でした。妹もちゃんとした大人の字が書けます。…私は壊滅的です…。なぜ良いところは似ないのだ!!父は人付き合いは上手でした。実母も趣味を通しての仲間がいます。 妹は普通に友達います、…私は…。うーん、環境要因なのでしょうか。

  さて、新年に当たって今年の目標を立てました。

能動的ボッチを目指す!! 趣味の充実!!
・ラジオ英会話を毎日聞く。真面目に勉強する。
・ファイナンシャルプランナーの資格勉強する。
・3ヶ月に1回は美術館・博物館へ。
・国内旅行へ行く。…というか連休取って外泊する。
・DVD鑑賞、読書、塗り絵、他縫い物、お絵描き、文章書きの時間を増やす。

きちんとした生活!!
・ダイエットする。
・食費を減らす。家計簿の有効活用。
・清掃。
・断捨離(いらない薬、衣服、読まない本…趣味に合わなかったもの)。
・冷凍庫は常に管理…半年放置とか自分で呆れる。
・清潔感を常に保つ。
・貯金しよう。

とりあえずこの位です。良い年になりますように。あ、新年落ち着いたら初詣…神社へ行こう。