2018年1月21日日曜日

何でもシェアな時代なのか

 今住んでいるところは田舎の市街地です。最近ビックリした事はシェアハウス・ルームシェア可の賃貸があること。コミュニケーション取れる人が羨ましい!!もっとも大学があるので学生のルームシェアは昔からあったのかもしれません。でも社会人で…。私は絶対無理です。多分トラブルが起きた時に対処できないと思いますから。そういうことも生活の中の一コマとして楽しめる人達が羨ましい。

 自転車のシェアも始まっていますね。私はネガティブなので「放置自転車増えそう」。でもどこの自転車かはっきり分かるでしょうから(例えばセブンイレブンだの自転車ならセブンイレブンのロゴが入っているだろう)、そちらに処理を求められるから大丈夫ですね。
 自分が利用するか?と言われたら「しない」ですね。利用する機会なさそう…というか、どういう時に利用するのかがよく分かっていません。通勤…近所にセブンとかない、自転車だと朝6時前に出勤しないといけなくなる。これ以上朝早いのは無理。夜も遅くなると19時、20時で、街灯のない場所もあるし…で無理。冬場は論外。遊び…アウトドア派ではない。家で本読んだりしていたい。……あはははは…ヒッキーボッチにはシェア自転車は無縁ですね。ちょっとリア充で体力ある人羨ましいです。

 バレンタインも友チョコ、シェアチョコは定番となりました。パートさんの中にもチョコみんなに配っている人います。ありがたく頂きますが、お返しはしていないです。これ、だんだん歯止め効かなくなるんですよ…。みんな影で「貰うと返さないといけないから…」と言いながら、お返しを買って配ってる状態になった事がありました。私はさっさと「1抜けた!!」しました。といいながらも、友チョコにお勧めなのがバレンタインうまい棒です。袋に30本チョコ味が入っています。実はちょっと欲しい…。

 なんだかんだ書きましたが、要はボッチの僻です(笑)。リア充とコミュニケーションうまい人への嫉妬です。これからもシェアは増えていくのでしょうね。遠巻きに眺めていこう。