2018年1月16日火曜日

え?今年オリンピックなの?

 平昌のオリンピックって今年だったのですね。知らなかった。っていうか来月??ニュースで北朝鮮の参加云々を流しているのは何となく観ていましたが、だからまさかの来月とは。来年くらいー??と思っていました。絶対安倍さんには韓国には行ってほしくありません。いろいろ危険すぎる。…選手団にも…。これは無理か。

 どっちかというと東京オリンピックのほうがオリンピックとしても話題が多いからかもしれませんね。あの笑えるボランティアの制服のゴタゴタとか。もっとも新しい制服も……。個人的な意見ですよー。どちらにしてもお金が動く祭典は闇が深い。

 もっとも私はスポーツに興味ないので、そういうゴタゴタを読んで楽しませてもらっています。平昌は楽しむ通り越してヤバ過ぎですけど。北朝鮮の参加、どうなりますかね。私は参加させたほうが…という意見。理由。単純に選手団派遣したらオリンピック会場にはミサイルはないだろうから。いや、黒電話さんは何するか分かりませんけど。
 そういえば「黒電話 」の意味を知ったのが最近です。そういえば同僚のパートさんは「あの人カツラ?」と恐ろしいことほざいていました。

 関係ありませんが、「マジンガーZ INFINITY」観たい…。甲児君もさやかちゃんも今風でイケメン!!マジンガーZかっこいい!!車で1時間の映画館で放映している…。円盤まで待つか?観に行くか…。