2018年1月8日月曜日

疲れた時の買物はヤバイ

 なぜ私は13時間も働いているのか??疲れて効率が悪過ぎです。お菓子の一大イベント「バレンタイン」の立ち上げで、副店長と私は大忙し。タイミングの悪い事に、副店長風邪を拗らせ中で熱を出しながらの出勤。…こういう事に関してはいろいろ意見はあると思いますが、人が足りなくて回らないのですよ。副店長がダウンしたら、全て私が引き受けなくてはなりません。ダウンされたら大変なので、私のできる限りのフォローしていたら…13時間…。店長は?…公休です。ちくしょー!!

 で、私は疲れ果てて、お客さんもめっきり少なくなった店内で買物。惣菜で夕飯を済ませるつもりだったので、見切り品を物色。…疲れると判断が危なくなります。半額シールを見て「安い!!」でカゴに入れてを繰り返したあげく、レシート見て真っ青。あはは、半額シールは見たけど、元値は見ていませんでした。

 本当に残業はほどほどにしたいのですが(ゼロも困りますが、30、40時間もやりたくないです)、イベントが多い時期(節分、バレンタイン、次はおひな様)で商品送り込み立ち上げ、他にもいろいろな雑用がありすぎて、で先が見えません。…ホワイトデー、大棚、イースター、母の日、父の日…頭痛くなってきた…。残業代が増えても、お金の使い方がダメになってしまうと意味がありません。判断力がダメになっています。情けない。

 連休が取りたい…。