2018年1月2日火曜日

仕事始め

 今日が今年の仕事始めでした。予定では大して忙しくはないので、やることやって今までできていなかった事を一気に片付けよう、そしてまだ三が日、さっさ帰ろうと考えていたのですが…。
 早速の残業となりました。寿司、惣菜が忙し過ぎて応援に。この時期の稼ぎ頭ですから仕方ありません。応援だけで勤務時間終了。自分の仕事は残業時間で。…今年も先が思いやられる初日となりました。明日は早く帰りたいな…。
 同僚の気の強いパートさん、新年早々切れていました。彼女も応援に入ったのですが、惣菜・寿司部門の段取りの悪さにブチ切れ状態。毎回の事ですが、改善されない…。応援者に対しての効率を考えて欲しいものです。こちらも勤務時間を割いているのですから。

 大晦日は年越しまで起きていようと思っていましたが、21時でダウン。無理せずにおそば食べて寝ました。9時起床。そのあと軽く掃除して、あとはTV観たりDVD観たりダラダラ。久しぶりのお風呂に入って19時30分就寝。溜まっていた疲れもかなり改善されたと思ったら残業。まいったな…。どこかで2連休取りたい…。