2017年11月4日土曜日

無駄遣いをする時

 一番ヤバいのは疲れている時です。午前中休憩前、店長にアレコレ言われた時の疲労感…。もちろんこちらも言い返しましたがww こちらに言わせると「上(店長より上)から言われた時だけ口出しすんな。普段は放置のくせに。口出しする前に手伝え!!」です。で、疲れて休憩時間にスーパー内を放浪。好きな物を買って食べる。自分への言い訳は「こんな時は好きな物食べなきゃ」。
 残業で遅くなった時も同じ。スーパー内を放浪して、帰宅して簡単に食べられるもの+生野菜…は仕方ないとして、刺身の半額とか惣菜・寿司の半額とかカットフルーツの半額とか、疲れて頭が朦朧としているときには刺激的過ぎる!!

 うーん…食費抑えたいのですが…。冬場は物入りですし(温か系グッズ欲しいのがいっぱいです)、暖房費も掛かります。 そういえば桐灰が足先だけのソックス(冬用)を販売しているようですが、暖かいそうです←同僚談。普通の形のソックスも出ています。欲しいな…。
 あと、乾燥肌が酷くなるので、石鹸(現在牛乳石けんの青箱)を赤箱に変えようと買いに行ったのですが…。赤箱高い…。青箱の値段の1/3ほど高い…。買いましたよ。乾燥で痒くて仕方ありませんから。お金かかるな…。