2017年11月30日木曜日

初めて知った芸能人12

 考えてみたら「日馬富士」今回の事件で初めて知った芸能人でした。相撲興味ないので仕方ありません。「白鵬」ってロシア人だと思ってました。多分違う横綱と勘違いしていると思います。

 しかし今回程「脳筋」…中学卒業して相撲界(最近はどうなのかな) では仕方ないのかもしれません。世界狭くなりますから。モンゴル人の相撲取りの人は言い方悪いですが一種の出稼ぎですよね。当たればモンゴルで英雄です。感覚が違うのは環境の違いもあるのでしょう。当たり前ですね。特に閉鎖された世界です。何だか貴乃花親方にマスコミ・相撲協会内部の批判が走っているのがいい例です。別に貴乃花親方が正義とも思いません。ただ明らかな暴力行為、一般人なら逮捕の要件なのに相撲界というだけで「引退に追い込まれた僕可哀想」しているのがムカつくのでよ。