2017年11月30日木曜日

明日から新スケジュール帳

 早いですね。明日から師走です。本当に「あっ」という間の11月でした。今年は秋、ありましたか?秋すっ飛ばして冬という感じです。

 まだ風邪が治りません。ただ病院へ行くほどではなくなってしまった…。風邪薬と胃腸薬で頑張るしかなさそうです。
 職場でも風邪が流行っています。気の強い同僚が酷い咳と喉の痛みと声変わりに参っています。もう一人の同僚も喉がおかしくなってきています。…私のせいではないよね??マスクは必ずしていますし、基本個人毎の業務ですから一室で作業ではありませんし。違う、絶対違う!!うつしたから治りかけたのでは断じてない!!

 で、コクヨのスケジュール帳を購入してあるのですが、12月始まりタイプです。このスケジュール帳、年号以外はデザインは毎年変わりません。新鮮味はないのですが(でも私には使い易い)、やはり新しいスケジュール帳は心躍ります。今度こそはもっと有効活用して、可愛くイラスト、はんこ、マスキングテープで飾ったりしてー夢は膨らむばかりです。最も去年も夢は膨らんでいました。結果は…でしたが。次こそは!!と頑張って使い込みたいものです。新しいスケジュール帳は新年を迎えるのと同じ気分なのです。

 もうすぐ来年か…。