2017年11月12日日曜日

2017年流行語大賞

 …知らない言葉ばかりが…ww 知っているのは「インスタ映え」「うんこ漢字ドリル」「けものフレンズ」「プレミアムフライデー」「ユーチューバー」です。去年は「神ってる」でした。廃れるの早いな。元々誰が言った言葉だったっけ??

   もっとも世間ではこんな言葉が流行っていたのか…と驚き。といっても調べる気にもなれないのは年のせいですね。だんだんと世間から置いて行かれている感ヒシヒシです。もっともヒッキーして暮らしている分には困らないので構わないのですが、時々ちょーとだけ不安にもなります。

 昨日付のブログでポッキー「冬のくちどけ」 を「くちづけ」と書いてしまいました。慎んでお詫び申し上げます。というか、そうだと思い込んでいました。