2017年11月13日月曜日

20万の旅行券

 会社に30年勤務した社員さん、20万の旅行券を貰ったそうです。羨ましい!!でも本人「行ける状況じゃない」…介護を必要とする家族がみえるそうで、旅行で家を空ける事はできないそうです。その旅行券は期限が決まっていて、領収書が必要とか。経理とか税金の問題のようですが、よくわかりません。

 私「一泊だけ、○○ホテル(近場の高級ホテル)の最高級スィートで贅沢するとかは?」「泊まって何するの?することがない。近くとか恥ずかしい」別のパートさん「(介護を必要とする)家族と温泉は?」「ちょっと無理。車で移動は厳しい」別のパートさん「○○ホテルで高級料理」「高い料理食べても美味しいとは思えない。口が安いから」本当はUSJに行きたいそうです。20万あれば近くのホテルで泊まって遊びたい放題。ただ、デイサービスとか市のホームのショートステイとかも無理があるようで…残念ですよね…。

 20万か…私なら○○ホテルの超スィート一泊!!Brayデッキくらいあるでしょうから持ち込んで、本も持ち込んで、高級料理(箸で食べられるもの)と高級ワイン!!←安直ww 近場だから恥ずかしいとかはないな。遠くへ出掛けるのは疲れるし、近くでゆっくりが理想です。
 一応パートもあるのですが(ただし社員より金額は下がる)、まだまだ先…というかこの店が私が定年するまで続いているという条件付きでも30年は無理だ…。