2017年11月16日木曜日

ボジョレー解禁

 今日は11月の第三木曜日、ボジョレーヌーボーの解禁日です。リカーショップでは催しとかあったのでしょうね。私の勤務する中堅中規模スーパーでも納入はあります。はっきりいって形だけですが。それでも店長が幟立てていましたので、お客さんが足を止めていました。ちょっとは売れたようです。
 私も購入しようかと思ったのですが(ボッチでも楽しめるイベントは好き)、風邪で味覚ZEROの状態。治ったら買おう。おつまみはYBCのルヴァンのチーズサンド。通常版ではなく、変わったチーズのほう(ただし割高)で。ちょっと贅沢に刺身もいいですね。お供のDVDは何にしようか。最近は海外ドラマのビッグバンセオリーとエレメンタリーホームズ&ワトソンが好きです。これを観ながらでもいいですね。ボッチでもイベントはそれなりに楽しめます。

 これが過ぎるといよいよクリスマス〜正月へと大きなイベントが続きます。いよいよ年の瀬ですね。早い早い…。というか明治のベストスリー、クリスマス、正月通り越してバレンタインパッケージに変わっているのだか。