2017年11月15日水曜日

今シーズン2回目の風邪

 また風邪…。昨日の夜の時点で「おかしい」と思って風邪薬を飲んで寝たのですが、時既に遅し。朝から「あー風邪だ」風邪薬、胃腸薬、ロキソニン。職場で「声変わりしています。第二次成長期ですww」昼休みにトクホの乳酸菌飲料とレモン飲料とのど飴購入。レジのパートさんに「目が充血してる」と指摘。熱っぽくて目が潤んでます。でも熱はない。私は熱が出ないタイプ。喉痛いよー。次の休みは美容院へ行くつもりが病院となりそうです…。

 しかし風邪は金が掛かります。レモン(ビタミンC)飲料は特売で買い占めるようにしよう…。病院で抗生剤と色々薬貰った方が安上がりで治りが早いので、病院へ行ってこよう…。

 なぜこんなに風邪引き易いのかな。気温の変化に身体が付いていっていないのと溜まっている疲労が原因か。残業代付いても薬代に飛んでいっては意味なさ過ぎる。