2017年11月24日金曜日

ひだまりプレミアムを着てみた

  「ひだまり」マイナーだけどその筋では有名メーカーです。BS・CSの通販番組でCMしています(エベレストでも平気とかやってます)。あったかインナーでは有名です。某大型掲示板の日本製品のスレでの書き込みを見て「欲しいな」と思っていた商品、去年上のインナーが毛玉だらけになっているのを機会に購入しました。はっきり言ってお高いです。
 今まで着ていなかったのですが、寒さが厳しいこと(電気代が先年より27%UPしていました!!) 、風邪が治らなことで「そろそろ着ても良い頃だろう」と袖を通してみました。

 感想。暖かい…!!ステマでも何でもなく(ステマしても私は利益にならない) 暖かい!!何これ。エベレストはともかく、日本でなら十分!!もっと早く着れば良かった。逆に仕事で歩き回っていると汗かきそうです。吸水性も良さそうなので、問題ないかな。かなり高い買物でしたが大正解でした。

 一応うーんなところも。さすがにヒートテックのような素材ではありません。厚みがあります。若い人のオシャレ着の下にはどうかな?私はBBAで元々オシャレとはほど遠いので問題ありません。あとAmazonのレビューで袖が短いとありました。確かに短目です。私は身長の割に腕は短いのですが、それでもちょっと物足りない感じです。ただ、これは去年のひだまりプレミアム。去年一着しか買っていなくて、洗濯かえ用に今年「ひだまり プレミアムウェーブ」を購入。こちらと比較すると、着丈、袖丈共に去年より長くなっています。

 風邪の対処のためユンケル黄帝液を買ってきました。あったか下着も着ました。無印でダウンベストを買ってきました(現在会員様10%OFF中)。←下手なペラペラセーターより暖かい。家で着るつもりで購入しました。動き易くて助かります。今日はお風呂に入ります(きき湯買ってきた)。←風呂に入っていないわけではなくいつもはシャワーです。これで風邪も治ってくれればいいのですが。