2017年11月14日火曜日

久しぶりの10時間睡眠

 23時に就寝、10時に起きました。もっとも年齢柄10時間熟睡と言うわけではなく、うつらうつら目が覚めては本を読み、また寝て、本を読みを繰り返し、10時にやっとベットから起きる気になりました。最近は朝になっても空腹感がなくて…困ったものです。
 昨日は副店長が私の作業を手伝ってくれたので、早く帰宅できました。とくかく洗濯を済ましてしまいました。翌日が天気予報も空の様子からも間違いなく雨なので、洗濯済ませて部屋干し!!朝起きて外に干す必要なし!!用事も無し!!朝寝できる!!

 それでも疲れが取りきれないのが辛いです。疲れてるのね、可哀想な私…している場合でもなく、食事して掃除して、必要な事は済ませないと。でも身体が普段の休みよりは楽なのは確か。こういうのが続くとよいのですが、来週は超忙しいし、今週だけですね…。

 そういえばクリスマスシーズンです。店長からご協力お願いします、決して強制ではありません的な圧力がかかるシーズンww 私は家族もない、予定もないなので一年に一回ケーキを食べる日ということで買っても構わないのですが、かなり店長貶める発言までする人もいてカオスです。強制ではないので「私は買わない」でいいのですが。
 あ、店長はまた変わっています。屑旧店長のあと、いい人店長が異動してきたのですが、いい人過ぎて一部のパートに潰されました。その話はいずれ。

 今年のクリスマスは仕事ですが、予約したケーキにシャンパンでも買って(お子様用の音しないもの)、もも肉の焼いたのを買って、サンドイッチもいいな…あれ、私楽しみにしてるww クリスマスキャロルでも観ながらボッチクリスマス過ごしたいですね。