2017年11月1日水曜日

座間の事件

 今日一番のニュースです。朝のニュースで気持ち悪い顔見せられて「…」な気分で出勤しました。

 まず、アパートの大家さん…アパートの一室どころかアパート自体が事故物件と化しています。お気の毒で…。父親と部屋を決めたとか報道があったけど、これ父親が保証人なら父親が大変な事になりそう。
 何というか疑問ばかりの事件です。以前は風俗のスカウトで悪質な事やって逮捕。そして今回の事件。風俗で女性で金儲けしていたのに、執行猶予中殺人?殺したら金にはなりません。スカウトとかやってる人達にとっては、殺すより風呂に沈めた方が金になりますよね。方向性が変わったのが変。
 二ヶ月で9人??アパートで??一軒家ならまだしも。一人で??何人もアパートで暴行した?一般のアパートで防音設備が整っているわけではないのに、気付かれない?人を殺してばらすのって血スゴいはず。風呂場、部屋、シミだらけじゃね??…本当に一人の犯行か疑われてますよね。複数犯として目的は何??戸籍?
 とりあえずお兄さん、無事でよかった。彼女を捜していた彼氏も殺したとか自供していたようですし。

 留置場で犯人自殺で幕引きとかは絶対しないで欲しい。

  で、自殺志願にしろ、全く知らない他人に簡単に会いにいくんだな…。基本メンヘラな人がほとんどでしょうから、常識的な判断がつかないのかもしれません。コミュ障の私から見たら、すごい行動力ですが。

 アメリカではまたテロですね…。終末論語る輩がでても不思議ではないな…。