2018年12月1日土曜日

付録付雑誌花盛り

 クリスマスを前に付録付雑誌は花盛りといった模様です。職場の雑誌棚で目に付いた「すてきな奥様」付録は家計簿とリラックマのスケジュール帳とリラックマの保冷バックとリラックマのカレンダー。私はインテリアにはキャラものは使わないのですが、小物はOKです。特にリラックマはお気に入りです。
 ちょうど保冷バックはファスナーが壊れてしまって物色している最中。冬場でも重宝する保冷バックが無いのは困ります。買おうかなー…。でも所詮付録だから。いや、普通に買った保冷バックも2年でファスナーいかれたから…。うーん…。値段は1680円です。

 迷ったまま、他の用事で本屋さんへ行きました。「すてきな奥様」探したのですがない。もしかして次の号がでる??職場で見かけたのは残り??明日出勤してもう一度見てどうするか決めよう。後悔はしたくない。

 それにしても雑誌は付録付きばかりです。ほぼ紐で付録が抜かれないようにしてあります。実際雑誌は読まずに付録目当てが多いですから。まさしく雑誌がおまけ状態。たまに雑誌の内容に興味があって買おうかと思っても、付録が付いていると「雑誌付でこの値段。この付録無かったらもっと安いかも。付録いらないのに」という気持ちになってしまって買わずに於いたりしています。

 さて、「すてきな奥様」どうしようか。保冷バック欲しいなー。