2018年12月24日月曜日

実際のクリスマス

 クリスマスイブです。今日はできるだけ早く帰ろうと努力しましたが、残業でした。

店長「私子さん、これやってくれる?」
私「店長、今日クリスマスですよ。私帰ります!!」(別に用事も待つ人もいないけど)

 結局アレコレと仕事がでてきて残業…。買物しようと惣菜コーナーをのぞくも大半は売り切れ。店的にはwinですが、私は…。とりももは予約してあったので手に入りました。やはりクリスマスはとりももでしょう。ケーキはシュトーレン。シュトーレンは冷凍のままスライスしてもらいました。自宅で少量ずつラップして冷凍庫へ。ボチボチ食べていきます。

 帰ったら、惣菜のサラダととりももを皿に盛りつけて、サンドイッチも盛りつけて、軽いワインを用意して、シュトーレンも盛りつけて、クリスマスキャロルを観ながら…とか思っていたのですが…。

 現実は…帰ったらすぐ制服の洗濯、当然部屋干し。ゴミ出しの準備、明日の用意と生活に忙しい。アニマックスで「セインティア翔」を観ながら食べていました。

 理想と現実のギャップ。ま、美味しかったからいいですけど。