2018年12月7日金曜日

クリーム食べまくり

 昨日から引き続き風邪による体調不良です。でも今日は予約してあったタイヤ交換。キャンセルして別の日に?と思われるでしょうが、もう雪予報が出始めています。車屋さんは12月は予約入りまくりで、飛び込みは遅い時間になったり最悪受付も無理の場合もあり。特に私はタイヤの預かりサービスも利用しているので別の所で…もしくは自分で…は難しい。熱があるわけではないので行ってきました。風邪薬を飲んでいるので早めに出発、眠気があったらコンビニに入って仮眠とコーヒーです。

 途中のスーパーで生クリームたっぷりのシュークリームとヨーグルトを購入してビタミンAを摂取。車屋さんに到着しての待ち時間では、風邪に効くと言われているコカコーラを飲む。そして待合室で寝る。帰りにスーパーのフードコートでスガキヤのラーメンとクリームぜんざいを食べる…スガキヤが食べられる時点で重症ではない…。また風邪薬を飲む。

 帰りにかなりの眠気に襲われる。温かいラーメンと風邪薬で眠くならないわけが無いですね。ドラックに入ってコーヒー購入。もう生クリームはしばらく食べたくない。

 帰宅する頃には風邪はかなり治まっていました。まだ胃が気持ち悪いですが(ラーメンなんて食べるから…)、喉の痛みは取れています。生クリームとコカコーラが効いたのか、風邪薬が効いたのか??

 明日は仕事なので早めに寝ます。明日にはすっきりしていて欲しいなー。