2018年12月2日日曜日

すてきな奥さんを買ってきた

 数日前に書いた「すてきな奥さん」の付録…リラックマの保冷バッグとスケジュール帳、カレンダー(他にポスターと家計簿もありますがリラックマでないので興味無し)、やはり欲しい!!物欲に負けてしまった…。

 保冷バックはやはり付録、ちゃちいといえばちゃちいです。でもリラックマへの愛があるのでOKです。カレンダーもせっかくなので掛けました。殺風景な部屋の一部分だけ華やかな感じになっています。スケジュール帳、サイズはA7かな??マンスリータイプです。私は持ち歩きはメモ帳で充分なのですが(予定が無いので…)、せっかくだからカバンに入れて歩くのもいいかもしれません。何時まで続くか分かりませんが。

 雑誌のほうはファッション誌ではない、私位の年齢層もターゲットに入っているので読んでみます。ただ私とは生活のレベルが全然違う…遥か彼方のような。

 最近はオクで付録だけ売っているようですね。どういう人達が売っているのか想像つきません。本屋さん関係か雑誌社、印刷所??買うほうは想像できる。みなさんマメですね。私は面倒なのがダメなので、普通に買ったほうが楽と思ってしまいます。

 リラックマといえば、リラックマのお薬手帳欲しい…。たぶんそのうちにAmazonで買います。病院に掛かる機会は多いですし、使う機会の多いお薬手帳は好きなキャラ物にしたい!!幸い(?)今のお薬手帳がボロボロなのでいい機会だと自分に言い聞かせています。