2018年12月18日火曜日

受験応援お菓子が発売

 トッポはトッパ(突破)、ルックは受かルック、ココナッツサブレはここ勝っつサブレ…各企業にはおやじギャグ担当者がいるのかしらと思う今日この頃です。キットカットミニ袋は受験パッケージに変わりました。受験生は大変ですね。お菓子にまでプレッシャャー掛けられて。

 昨日は残業で受験応援お菓子コーナーを作ってきました。店内がクリスマスと正月に染まる中で異彩を放っています。明るい雰囲気なのですが、クリスマスや正月とは違う明るさです。何というか、親が子供に明るくプレッシャー掛けている感じかな。私は他人事なので「受かルック買おうかなー」とか思ってます。日本人ってどんなイベントも食べ物に結びつけてしまう、食べる事が大好きだなー。独身ボッチでも食べる事でイベントにかする事が出来るのは楽しい。

 もっとも受験生を抱える親御さんは大変なようで「トッポ(トッパ)、(息子の)見えるとこに置いておこうかな… 」とか言っていました。その同僚は高校受験なのでもう少し猶予はありますが、正月明けすぐにセンター試験…毎年大雪の印象が強い…があります。お菓子食べて願掛けして頑張って欲しいですね。