2018年12月15日土曜日

手作り菓子を貰った

 職場で手作りのお菓子を貰いました。ラスクをキチンとラッピングしたものです。でも…それを作った人が微妙で…。以前から登場している鼻をほじったり爪楊枝でシーハーしたりよだれたらして寝ていたり、テーブルに食べ滓やゴミを放置したまま行ってしまうパートさん…。清潔観念の欠如した人…。参った…。

 私以外にも貰ったパートさんはいます。明らかにそのパートさんが嫌いと態度に出している人には渡していないようです。微妙なラインの人に渡している感じ。そして一つ渡した人と二つ渡した人に分かれている模様。私は二つ貰いました。うーん、誰にでもいい顔する効果か。いや、そのパートさんには仕事上でキツく言う事もあるのですが。

 そして私は他人の手作りに嫌悪感があるタイプです。スーパーの惣菜、飲食店等はまったく平気なのですが(マニュアル通りの味が好きなのか安心なのか)、他人が家庭で作ったものとかはダメ。これは子供の頃からです。

 …ごめんなさい。捨てました。無理です。あ、職場で捨てるような真似はしません。自宅で捨てました。どうにしろ嫌な気分です。