2018年12月25日火曜日

妹からプレゼントが届いた

 やばい…包みが某有名百貨店だ…。中身は…私は知らないけど明らかなブランド品の箱。可愛い夜のガウンと靴下、そしてまた高そうなチョコレートケーキです。
 Google先生に伺ってみると高そうな衣料品を扱うブランド。嬉しいのと同時に「どうしよう …」私が送ったのはギフト用ビール2箱と妹の好きなお菓子です。値段は6000円くらいです。パートのおばさんですから、この程度で許して下さい。妹のプレゼントは恐らく金額的に3倍です。

 私は妹にはいろいろお世話になっています。何より嫌がられる保証人になってくれています。私が今の賃貸で暮らせるのは妹のおかげです。現在住んでいる賃貸は2年に1回更新があるのですが、その都度私の所得証明書と保証人の印鑑証明・所得証明書が必要です。そのやっかいを快く引き受けてくれている…感謝しかありません。私がお歳暮、お中元を送るのは「本当にいつもありがとう」という感謝からです。それなのに妹はすごく良いものを送ってくれる…どうしよう…になっています。


 …下手に送ると反って手間をかけさせる事になるのかな…。難しいラインです。私にはこれ以上の金額の負担は厳しいですし、下手に高いものを送ったら妹はもっと高いものになってしまう。とりあえず現状維持ですね。嬉しいのはスゴく嬉しいので余計な事はなしで「ありがとう!嬉しい!」とメールを送りました。