2018年12月19日水曜日

ネット回線の寝起きが悪い

 ネット回線はケーブルTVと契約しています。賃貸に入居した時点での選択肢がケーブルテレビとNTTの回線でした。実家の頃からそのケーブルテレビのネット回線を使用していたので同じほうがメルアドとか変えなくていい、どうせならケーブルテレビの番組も契約したい、セットはお得ということで決定。普通に動画見られるレベルでOKなので文句はありませんでした。…が。

 ひと月程前にモデムの変更と回線の引き方を変える工事が入りました。一応「よくなりますよー」みたいな謳い文句でしたが…こういうのは大抵嘘ばっかり。

 まずノートン先生が「脆弱性を遮断しました」と言ってくる回数が倍以上になりました。そして一番鬱陶しいのは、一度スリープして復帰するとネットが繋がらない…。5分までは掛かりませんが、繋がるのにやたら時間が掛かります。工事前はそのような事はありませんでした。絶対安い設備に変えた!!モデムが東芝から知らないメーカーに変わってるし!!

 クレーム付けてもいいのかな??別に我慢できないレベルではないのですが、良い状況から改悪されると腹が立つのですよね…。