2018年12月11日火曜日

年末に向けて

 寒い!!近くの山は、すっかり雪化粧です。困るのは朝車のフロントガラスが凍る事です。去年の今の時期は凍っていたかな??今年は早い気がします。大雪にならないといいのですけど。

 いよいよ年末です。支払い関係は着々と済ませています。タイヤ交換済み、妹への歳暮も発送済み。お金が紙のよう…。ボーナスがあるのが救いです。後は美容院、オイル交換、JAFの更新、歯医者さんの定期検診、クリスマスと晦日正月のささやかな準備…と思っていたら、歯の金属カバーが取れた…。急いで歯医者の予約取りました(検診とは同時にやってもらえないから)。冬休みに入るまでに済ませないと小中学生で混み合います。そして風邪が治ってきたのですが、風邪薬を消化したので多めに買い足さないと…。

 クリスマスはシュトーレンと鳥腿肉と軽い発泡酒、サラダ(惣菜に決まってる)、サンドイッチ(これも惣菜)でクリスマスキャロルを観ながら過ごすつもりです。あくまでクリスマス。イブは間違いなく残業だ!!クリスマスは今のところ休みだけれど、片付けや正月への切り替えで出勤…かもしれない。

 仕事は正月まで全力疾走になりますが、正月元旦だけは何もせずにゆっくりしたいです。雪が降らなければいいのだけれど。雪どけとか勘弁して欲しい。