2018年12月29日土曜日

PSは5がでるのか…

 家電量販店のチラシにPS4が掲載されていました。27000くらいだったかな。同僚は「安い」。私は「今PSってどこまでいったの?」「次5が出るよ。80000位らしいよ」

 8万???チラシにはソフトも掲載されていましたが、7000とか8000とか高いのね…。私が若い頃に初代PSが発売されました。3万弱だったと思う。(ちょっと曖昧) 売りの一つはソフトの値段がスーファミに比べて安い。結局高くなったのか。本体の性能が上がればソフトも追随するからそうなりますね。

 同僚の息子さんはPS5を買うつもりだったのですが、貯めてあるお年玉が足りないから諦めてPS4買うようです(太鼓の達人に夢中らしい)。…今ゲーム機を買うのはどういう年齢層??子供がお年玉貯めて?爺婆が孫可愛さでーとかで買うの??それとも社会人、バイトしている学生??ターゲットが分からない。パートのおばさんはボーナスの大半が飛んでしまいますよ…。みんなお金持ってるのね…。