2018年12月28日金曜日

来年から頑張る病

 もう28日です。この時期小売り業は忙しい…今日は公休のはずでしたが、品出しのフォローで出勤しました。出勤するとアレコレ仕事が増えてしまう…。

 いろいろ買物に廻りたい、掃除もしないといけない。仕事だけではなく生活も慌ただしさを感じます。…一人暮らしボッチなのになぜ??まあ、人並みの正月とまではいきませんが、それでも新年を迎えたいですから。

 で、生活面の慌ただしさで後回しになったり「これは今出なくてもいいや」みたいな事も出てきます。本当は全て平行してできるのが理想なのですが、元々が面倒がりなのもあってさぼっている部分もあります。そんな時の自分への言い訳

「来年から頑張る」

 来年から頑張れるなら、今頑張れよ…なのですが、きっと来年からは頑張れると思います。うん、きっと。

 同僚がみかん売り場の試食を持ってきて食べていました。お母さんにみかんを買ってきてと頼まれたらしい。私に半分くれて2種類食べ比べ。その一つがめちゃくちゃ美味しい!!「売り場の左端の高いみかんだよ」と教えられて、はい、美味しさに負けて箱でみかん買ってきました。どうせ食べるなら美味しいの食べたいし、うーん…散財ぎみですね。来年からは節約する。