2018年12月6日木曜日

また風邪ひいた

 冬は風邪との戦いです。昼休みに「何だかちょっと寒い」と思っていたら…。あの時休憩室のエアコンを入れていたら…少し休憩室が寒かったのですよ。でも面倒で我慢を選択したら結果が風邪です。寒いのは絶対ダメです。

 もっとも残業が続いて身体が疲れているのも原因かもしれません。体力ないから…。冬場は風邪薬をカバンに入れるようにしよう。

 そういえば昔から風邪を引いたときはビタミンCと言われていたと思います。でもTV?か何かで「ビタミンCは引く前で、引いたらビタミンA」と言っていたという話を聞きました。ビタミンAって何?とGoogle先生に伺ってみると「各種レバー、人参、生クリーム」等々。そっか。生クリームたっぷりのケーキ買ってこよう。レバーは鳥の肝煮くらいしか食べないです(もちろん惣菜)。人参も何らかの調理が必要。一番楽なのは生クリームケーキですね。

 明日はタイヤ交換に遠出します。帰りに生クリームたっぷりのケーキを買って帰ります。寒くなるようですから栄養付けないと。…昔から風邪を引くと太るのは栄養を付けすぎるため…。