2018年8月31日金曜日

いよいよ9月

 明日から9月です。まだまだ暑さは続きそうですが…。それでも若干落ち着いてきたので、暑さと体調不良を言い訳にして手を付けていなかった部屋の模様替えと整理に取りかかっていこうと思います。毎月、月が変わると仕切り直したくのは一種の病気ですね。

 今日はゴチャゴチャの冷凍庫を整理(掃除はもう少し涼しくなって氷がいらなくなってから) しました。100均で整理用のカゴを購入。もちろん冷凍庫の寸法なんて計っていません。結果…もう少し細い書類立て系のカゴにすればよかった…。こうやってお金を無駄にして行く私です。ま、面倒なので無理矢理使いました。不格好ですが、中を見るのも使うのも私。どこに何があるか分からない状況よりも良し!!です。実際「まだこれあったのか…」なものも発掘されました。あと、カゴ整理すると、冷凍庫に入る量も考えますので、購入も考えるようになる"はず"です。

 思った事。思ったより冷凍庫は狭い。カゴを入れると余計狭くなりますが(上から詰めまくりのほうがたくさん入りますw) 、何があるか分かり易い、買う時考えるようになる、という事で、節約に繋がる事を期待したいものです。