2018年8月27日月曜日

8月分電気料金

 かなり心配でした。エアコン頼りの生活になっていますから。去年の8月は81kwh1809円でした。エアコンは全く使っていません。扇風機は付けっぱなしでした。今年は…130kwh、前年比71.6%増…倍まではいかなかったか…で、3277円。考えていたより少なくてホッとしています。冬場エアコンと電気ストーブを使っていると8000円近くになりますから…。このくらいなら何とかなります。安心してエアコン使おう。一度涼しい事を覚えてしまうと、無しの生活には戻れません。

 とにかく残暑が厳しいですね。私は顔のほてり、急な体感温度の上昇に参っています。更年期症状と思っていますが、実は熱中症の初期症状かもしれません。職場のパートさん達の中に手の痺れ等を訴えるパターンが増えてきています。残暑の厳しさに夏の疲れが出てきているのかもしれません。体調だけは気を付けないと。