2018年8月1日水曜日

3月のライオンを観た

 「3月のライオン」アニメです。ちょうど最終回が放映されていて何となく観ていたのですが…。主人公が小学生の頃の事を思い出すシーン…。ボッチでバス遠足の時誰も隣に座ってくれない、嫌がられる、弁当もボッチ…。あ・あ・あー、治っていた傷口が開くー!!学校の行事、社員旅行…観ていて自分がつらいよー!!
 主人公は将棋のプロで、将棋を続けていれば誰かが前に座ってくれるみたいな感じで終わっていきました。(私はアニメを時々観ていただけですが、原作漫画はイジメとかもっとえぐいみたいです。読む勇気なんてない!!)
 私は今もボッチですが、とりあえず平和。仕事の同僚とはそれなりにうまくやっています。過去なんて思い出したくないです。