2018年8月7日火曜日

夏は怪談でしょ

 暑い!!ちょっと体調崩していまして、昼間エアコン入れずにいたら気分悪くなってきました。無理はしない。絶対しない。体調崩したのは失敗です。昔治した病気がぶり返しました。兆候に気が付いていたのに、キチンと対処できなくて後悔です。ダメだなー。病をなめてかかってはダメだ!!

 エアコン入れて、作業しながらのBGMは怪談です。ニコニコやYouTubeで聞いています。もっとも最近の怪談は怪談というより都市伝説に近くなってきているような気がしますね。都市伝説も好きだからOKです。夏は怖いもの聞きたい。
 TV番組では少なくなりましたね。時代劇チャンネルとか、昔の怪談映画放映してくれないかな。昔はお盆近くなると四谷怪談や番町皿屋敷、化け猫映画放映されていましたが、最近はありません。白黒映画に需要無いから仕方ないですね。といって買ってまで、借りてきてまで観ようという気もありませんし。動画サイトのシャレ怖が一番手軽な怪談ですね。あ、怪談には入らないかもしれませんが「蜘蛛巣城」持っていました。これは面白いです。お盆は体調戻っていたら、ビールと唐揚げ用意して、これを観よう。

 いつの間にか始まっていた甲子園、熱中症でたようですね。出ると思っていましたが。これだけの暑さで大した対策取られていない状況なら出るでしょうね。TV局も高校も選手も望んで開催されてる大会ですから仕方ありません。死者だけは出ませんように。