2018年8月15日水曜日

ひよこは還暦

 チキンラーメンが60周年でキャンペーンが行われています。カップ麺ではBigサイズのチキンラーメンと、どんぶりサイズの通常のチキンラーメンが販売されていまして、うっかり私はBigサイズを買ってしまいました…。昼休みに「量がしっかり入ってるなー」とか思いながら食べていたら、どんぶりサイズのチキンラーメンを買ってきたパートさんに「それ高いほうだね。」と言われるまで気付きませんでした。値段も勘違いしていた…。しっかりレシート確認していないから…。
 味はチキンラーメンです。当たり前ですね。でも、鶏肉っぽいものが入っていました。もしかしてひよこの肉??

 お菓子ではコイケヤとのコラボの「チキンラーメンポテトスナック」が入荷しました。ぱっと見はチキンラーメンです。パートさん達やお客さんの目を引いています。味は2種類あって、通常のチキンラーメン味とアクマのキムラー味。私はキムラーにしました。正直チキンラーメン味を食べるのが恐かったから。想像できない!!購入したパートさんは「美味しかった。別に味がチキンラーメンというわけではない」と言っていました。
 でキムラー味。美味しいです。コイケヤのスティックカラムーチョが若干甘めになったような感じです。でも辛いですよー。辛いのがダメな人は止めておいたほうが無難です。ちなみに「アクマのキムラー」というのを初めて知りました。

 ひよこちゃんも還暦ですか…。私より年上だったとは。こういう楽しいイベントはいいですね。私みたいなボッチの出不精でも楽しめます。2018年はまで少しありますし、いろいろ楽しませてほしいな。