2018年8月4日土曜日

暑いですね…

 水に濡らして首等に巻くと冷たさ持続するタオルって以前というか数年前売っていたの思うのですが、今は売っていないのでしょうか??雑貨屋等探したのですが、売っていません。もしかして売り切れたのかな。
 暑いので、少しでも涼しいグッズを使って…と思ったのですが、思うような物がありません。エアコンを入れている事を前提としたグッズが多いなーという感想です。私は日が暮れてから…部屋が少し暗いなと思ったら、窓とカーテンを閉めてエアコンを入れます。昼間は扇風機です。1階なので2階に比べるとかなりマシだと思います(冬はキツい)。でも体がダルいので、冷却グッズ欲しくて…。
 結局ドラッグでスカーフ等を使って首に巻く、凍らせるタイプの長く連なったジェルを買ってきました。腰にも巻きたいけど、腰はヘルニアあるから止めたほうがいいだろうな…。あと、ガスター10…胃をやられています。この薬は高いけど、効くから…。

 昨日は用事をいろいろ済ます為ウロウロしていたのですが、ウロウロついでに本屋さんへ。そうしたら気分悪くなりました。店内は暑くはないのですが生温い感じでした。あ、これはヤバい…熱中症っぽい…。急いで車に戻りました。…なぜなのか分かりませんが、車の中のほうがエアコン入れても暑いのに楽になりました。何かダウンしそうになるスイッチがあるのかもしれません。あと熱中症も癖になるみたいな話をネット記事で見かけました。うーん、怖い。
 一応私の見る天気予報サイトでは、来週8/11から気温が下がる予報になっていました。それを見た私の感想「熱中症タブレット、送り込みで溜め込んだ分、来週中に売り切ろう!!」社畜な私です。←仕事でも物を溜め込み系