2018年8月18日土曜日

新聞はもうダメなのか??

 何か2歳の子供を助けたおじいさんのあめ玉事件、話題になってますね。おじいさんも大変だなー。早く周囲が静まるといいのですが。
 で、仕事の休憩中に新聞を読んでいたのです。そうしたら社説かな、違ったかな、囲い枠があるところに、このおじいさんのあめ玉の事でおじいさんがネットで叩かれているということが取り上げられていました。それに対して何でもいちゃもん付ければいいというものではないという事が書かれていたのですが、うーん、この記事と同じような内容、ネットのどこかで読んだな…と。別にネット見て書いたとはいいませんが、酷似してるなーとか何とか思ったわけでして。どうにしても、ネットの素人と同じようなことしか書けない記者ってどうよ??とは思います。

 あま玉に関しては叩いている人も擁護する人もいて、印象としては擁護派が多いような。どちらにしろ無事に見つかって良かったですね。