2018年8月3日金曜日

お隣さん、何してるの…

 洗濯物を干していて何と無しに隣のベランダを見たら、網戸が外されてベランダにもたれさせてました。ま、エアコン入れていたら使わないかもしれませんが、一応アパート付属の備品で、あれでは壊れてしまそうなのですが…。相変わらず吹き飛ばされた衣服はベランダ回りに散らばっています。清掃の人は以前は隣のベランダに引っ掛けていたのですが、また散らばっている、新しい洗濯物??が干される、風が強い日もしくは台風で飛ばされる、放置、の繰り返しで諦めたのか、雨樋…隣にも私の部屋の中間地点で特に影響なし…に引っ掛けています。変な人だな。以前は自転車があったのですが、いつの間にか無くなった、学生なのか社会人なのか不明…学生でヒッキーになっていると踏んでいます…。
 ただ静かで、逆隣のように騒いだりということはないので私は構わないのです。この賃貸は定期借家なのですが、お隣さん、大丈夫かな??と他所様の事ながらちょっと…。2年毎の更新ですが、お隣はそろそろ一回目の更新のような気がします。ちょっと汚部屋のような感じがして、管理会社はどうするのだろう、と。放置かな。できれば静かなお隣さんなので住み続けてほしいのですが。洗濯物散らばろうが、備品どうだろうが、はっきり言って私には関係ない。静かなお隣さん最高!!