2018年8月5日日曜日

変な客多過ぎ

 8月に入りました。あと夏休みが一ヶ月あるのですね(泣) 通常時の二倍以上の子供率です。こんな小さなスーパーで浮かれるな!!走り回りたいなら大きいイオンにでも行って下さい。…イオンも何度か行ったリニューアルのために、変なとこに柱があったりして危ないけど…。売り場荒らすなー!!

 腹は立ちますが、それでも子供が浮かれるのは仕方がないでしょう。変な大人よりはマシかも…。変な人が目立っていて、目に付いてしまいます。
 前々から商品をいろんな所に置いたり、隠したり(例えば菓子の棚の奥に野菜が隠すように置いてあったり、明らかに大人しか手が届かない場所…私は170cm弱ですが何とか届く位置に商品が置いてあったり)する客がいることには気付いていました。ただ数人か一人か、誰なのかは分かりませんでした。が、今日レジ前のガムとかが置いてある棚をさわっている客が目に入りました。お客さんによっては棚の奥から商品を取ろうとするので、そういう客かな、と思っていたのですが…。客が行った後手直ししようと近づくと…なめこが突っ込んでありました…。顔は覚えました。50代くらいの男性です。いい歳して何をしているのでしょうね。コンプレックスの固まりが「俺様はこんな事できるんだ」みたいな顕示欲をみせているのかな?

 女性もちょっと…な人も…。帽子、マスク、日焼け防止用の長い手袋の女性、小さなスーパーで買物するにしては長時間あちこちフラフラしていて目立っていました。「日焼けすると炎症とかおこすのかな」程度に思っていたのですが…。商品を手に取る時、上になっている商品を退けて下の商品を取り出す…少しでも賞味期限新しいものを欲しがる客はいるのでいいのですが、その商品を別の場所に置いてまたフラフラ。…おまえもか…。そうか、日焼け防止ではなく病んでいるんだな…。

 他にも賞味期限、消費期限の値下げシールを貼ったら、電話連絡しろとか、変なのが一杯過ぎて…。元々客層が悪いのですが、悪化している気がします。