2018年8月17日金曜日

手を抜くと生活が崩れる

 崩れ落ちる感じです。朝起きたら身体がカチカチになっていました。金縛りではないですよ。大袈裟に言うと身体が曲がらない。固くなっている。ここ2週間ほど体調不良でラジオ体操、腹筋をサボっていたら身体がカチカチです。元々子供の頃から身体が固い質で、これは生まれつきだから仕方ないのですが、大人になるとそれが顕著になってきました。なのでラジオ体操はできるだけ行うようにしていたのですが、調子が悪いときは何もしないようになります。結果が身体が固くなるです。最近は寝起きも楽だったのに…。また1からのやり直しです。

 そして部屋。私は自分の決めたサイクルで生活を回します。これは誰でも当てはまるのかな?基本崩さない。ただ仕事の都合で崩れる事があります。これは仕方ありません。パートと言えど生活掛かってますから。で、お盆が終わって部屋を顧みる…「わー…」掃除をする日に当てている休みが出勤だったため、整理整頓総崩れ。ぐたぐたです。通常なら早く帰れた時を狙って多少は…なのですが、体調不良でできるだけ身体を休める。結果、あーあ…。自分が原因でグダグダなのに、自分が落ち着かない。
 ちょっと涼しくなったので、買物が終わったら掃除しよう。無理の無い程度に…。