2018年8月20日月曜日

蕁麻疹発生中

 蕁麻疹の原因のひとつに寒暖差があります。私は寒いのは問題ないのですが、暑いのがダメです。20代から40代にかけて、夏になると蕁麻疹が出ていました。手足にボコボコに蕁麻疹が出て(大量の虫さされに見える)、痒くてたまらない。当時住んでいた賃貸はエアコン無し(昔は無くて当たり前でした)の2階で、よく我慢できたと自分で感心しています。それも40代に入って治まっていました。が…。復活!!

 腕と首回りとお腹付近がやたら痒い。あせもかと思ったのですが、ボコボコになってる…。最悪です。今年の夏は暑かった事で体調を崩して、体質にも影響が出てしまったのか??私は更年期の症状の一つ「ホットフラッシュ」は出てなかったのですが、最近それと思われる症状が出始めました。絶対猛暑が原因です。参ったなー。

 一応皮膚炎用の塗り薬とムヒの内服薬を飲んでいますが、医療費が掛かり過ぎて…。治まらないようでしたら、また病院です。病院で薬の処方してもらったほうが安く付きますし。…でも、休日ゆっくりできなくて疲れ気味です。