2018年8月19日日曜日

甲子園の土

 メルカリで「甲子園の土」の出品。考えてみれば今まで無かったのが不思議です。あったのかな??おばさんからみれば「上手に考えるね」です。オクで売るという発想ができる事が羨ましい。で、これって、やはり球児が出品しているのでしょうか?身内?? もっとも「本物??」かどうかは疑問です。もっと疑問なのは「買ってどうする??」です。
 球児にとっては思い出でしょうから理解もできるのですが、そうではない人が買ってどうするのやら…。甲子園に行けなかった球児??さすがに惨めすぎる。もし、周囲に「甲子園へ行けなかったから、オクで甲子園の土を買った」という人がいたら、「あー、そうなの、良かったね」と愛想笑いしながらドン引きすると思います。まだ甲子園の売店で土買ってきたのほうが、笑っていられそうで良い気がします。「えー土ー??売ってるんだー」みたいに。

 あ、そういえばSF小説かオカルト話で他人の思い出を買う話がありました。買われた側は思い出を失って最後は…うーん忘れた。あーあみたいなラストだったと思います。買った側(事情が合って思い出を作れなかった)は買った思い出を自分のものにして幸せになる…うーん、甲子園の夢を買っている人もいるのかなー。