2018年5月30日水曜日

カラスって迷信背負わされてるよね

 最近早朝、職場の駐車場にたむろするカラスが増えています。隣の工場(?)みたいなところの社長がカラスの餌付けをしている、お客さんが駐車場にゴミをポイ捨てするのが主な原因ですが、それにしても最近多いです。怖いのですよねー。攻撃してくる事もあるようなので。
 私「最近カラス多いね」パートA「そうね。誰か死ぬのかしら」私「え(なぜそうなる??)」パートB「そうね、人が死ぬ家の近くはカラスが鳴いてるっていうもの。」私「…」パートA「死ぬ人以外はカラスが増えているのが分かるのでけど、当人は分からないのよ。○○さん亡くなるまえ、カラス多いねって言ったら、カラス?そうか?返されて、すぐ亡くなったわよ。元々癌だったけど。」「やっぱりカラスって分かるのねー」私「…」

 私はオカルト大好きですが、割と現実は現実と分けています。カラスもただの鳥だから…と思うのですが。カラスの生命力が強くて繁殖しているので他の鳥より見かけるだけで、人の生き死にには関係ないでしょ、と言いたいけど、言いませんよ、KYになってしまいますから。でもパートさん達結構本気なんですよね…。

 あー90歳容疑者、知人のせいと言い始めましたね…。04年の女児殺害の犯人…何かこの犯人が生きている価値ありますか??二度と出所させないでほしいです。