2018年5月19日土曜日

ダブルスタンダードは嫌い

 パート先にAさんという嫌われている人がいます。私は好き嫌い以前に清潔感の無さでNGです。でも、そのために仕事に支障が出るのは問題。私は同僚…同じ部門ではありません。ただ他部門の朝の作業が遅れていると、品出し、片付けのフォローには入ります。…嫌われているからパートは誰もAさんのフォローには入らない…。私はいい人ぶってますから入ります。仕事だと思っていますから、それはいいのです。

 ただAさんを嫌っている集団のダブルスタンダードがスゴく嫌です。同じミスをAさんとBさんが起こしても、責められるのはAさんだけなのですよね。酷いと自分が同じミスをしても「へへへ」で済ませてしまう。でもAさんの事は責める。そういうのが嫌でたまりません。もっとも私もそれを注意する事はできません。人間関係は難しい。