2018年5月22日火曜日

ボッチが寂しいと思う時

 忙しい曜日は決まっていて、昨日はその忙しい日でした。間違いなく残業の日。私ともう一人のパートさんは大抵残業です。が、昨日はそのパートさんが定時で帰宅しました。彼女が帰る時「お疲れさま、早いね」と声を掛けたら「今日は用事があるから」と別のパートさんと楽しそうに話しながら帰っていきました。いーなー、デートかな、それとも友達と待ち合わせ?月曜休みの友達がいると話してたっけ。

 何となく寂しくなりました。他人と自分を比較しても意味がない事はよーく分かっているのに、リア充な同僚(彼女はマジリア充、私とは対極) を見て自分を振り返ってしまいます。年齢も違いすぎて比べる意味もないのに、バカですね。久しぶりに落ち込みました。仕方ない事を仕方ないで済ませられるよう達観したいものです。

 関係ない話ですが、ビックリと言うかヤバ過ぎと思った事。帰宅途中に見通しの悪い十字路があるのですが(本当に左右確認ができない場所。大概の車はそろりそろりと見える位置まで車を出してから通ります)、そこを走り抜けた車がありました。しかも一時停止の標識有りなのに。優先道路側に自転車、車、歩行者が走ってきていたら確実に事故でした。若いDQNかと思いきや60代前くらいのおばさんです。見た目は普通でした。普通に見えるから怖いのですよね…。