2018年5月28日月曜日

チェックの厳しさにおののく

 仕事中、今日は休みのパートさんが娘さんと買物に来ているのを見かけました。相変わらずスゴいセンスの服着てるなー、と、ま、他人が何着ようと構わないのですが。
 で、それを同僚のパートさんに話しました。同僚はそのパートさんが大っ嫌いです。私も嫌いですけど、同僚程感情的ではありません。
同僚「昨日も仕事終わってから来てた。娘さんと一緒だった。」
私「今日もだよ。似てないねー」
同僚「似てるって言ってる人もいるよ」
私「遠目だからよく見えてないかも」
同僚「娘さん、2回見たけど、二回とも同じ服着てた。茶色の地味な服」
私「…チェック厳しいなー(…ドキドキ…)」
同僚「若いのにもっと明るい色着たらいいのに。親はもの凄い色のパッチワークみたいなの着てるけど」

 私も時々休みの日に買物に来るのですが、同じ服の時が多い…。服の数多くありませんから…。もしかしてレジ係のパートさんからチェックされていたのかしら…。同僚もどこかから私を見て(また同じ服)とか思っているのではないかしら…。ごめんね、ビンボーなのよ。同僚は私服はスゴい(センスがいい、今時といった感じ)ので、他人の服装にもチェック厳しいのかも。うわー、もう休みの日に職場へは買物いけない…。