2018年5月21日月曜日

一平ちゃん いなり寿司味を食べてみた

 食品担当のパートさんから「これ、新しいカップ麺入ってきたよ」と声をかけられました。「一平ちゃん いなり寿司味」…「一平ちゃんってクリスマスケーキ味出してたよね」「あれは美味しくなかった」「うーん…不安。値段によっては一度試してもいいけど」

 で、試しに一個買ってみました。まあ、新商品で妥当な値段かな?(値段と言えば、マイクロポップコーンとコラボしてた焼きそばが異様に高かった。高過ぎて試す気が起こらなかった) 買ってから気が付きました。これ、うどん??…焼きそばと思い込んでました。いいけど、何となく不安。

 帰ってから早速試してみました。タレが甘酢なので麺の色はうどんそのままです。どうも私は焼きそば、焼うどんは茶系という刷り込みができてしまっているようです。年が年だから仕方ありません。うどんのままの色が食欲を減退させる…。あ、具として油揚げが付いています。
 とりあえず紅ショウガを載せて食べてみました。…あ、割と普通に美味しい。良かった、かなり安心しました。いなり寿司の味というより甘酢の味です。意外と合っています。もう少しタレが多めだと良かったのに。
 普通に美味しかったです。面白半分に買ってみても安心の味です。一度お試し下さい。…でももう買わないかな…。