2018年5月16日水曜日

スルーされる私

 あるパートさん、何か気に入らない事が合ったのか他のパートさん達を捕まえては喋る喋る。そのパートさん、実は評判はよくない…というかお客さんから名指しでクレームが付く人です。何度も…。気に入らない事があると他のパートさん達に話して回るという悪癖、しかも話盛っているっぽい。自分の持ち場離れて何をやっているのやら…と思いながらも他人事ですから知らぬ顔でいます。そうでないとこの職場はやっていられません。

 で、私はスルーされています。私の悪口ではないのは確かです。私が側にいても他のパートさんに話すのを止めませんから。最も私に話しても「そーなんだー」(棒) ですから、面白い相手ではありませんね。うーん、本当にコミュ障です。でも下手に噂話に同調して巻き込まれても嫌ですし、考えてみればコミュ障も立派なスキルかもしれません。関係ない第三者のポジションって無難に社会生活送るには大切だと思います。(絶対スルーされて悔しいわけでしありませんw)