2018年5月23日水曜日

ダウンベストはお役立ちすぎる

 冬前に買ったダウンベストは、とてもよい買物でした。無印ですので、それほど厚みもないのですが、冬場も便利に過ごせましたし、今の季節にもお役立ちです。
 ここのところ寒暖の差が激しくて、すぐ風邪気味になります。夜になると急激に気温が下がったり、朝は暖かくても昼間にかけて雨で気温が低めだったり。もう冬物は基本片付け済みです。また出して着て片付けるのは嫌。面倒。ただしダウンベストは別。気温が低いときはTシャツの上からこれを羽織れば暖かい。体温調節にはもってこいです。洗濯も軽くてすぐ乾きます。
 次の冬はもう少し良いダウンベストを買ってもいいかな、等とも思っています。もっとも、無印だから厚みのない丁度いい感じになっているのかもしれません。もう少し色の選択肢があればいいのに…。それは無印だから仕方ないかな。