2018年5月8日火曜日

更新終了

 賃貸アパート更新終了。妹が保証人欄の記名と捺印した書類を送り返してくれたので、更新料の振込をして書類を管理会社に渡してきました。本当は郵送でいいのですが、郵便局に行くより管理会社のほうが近いから直接出掛けたほうが楽です。これで一つ解決しました。あと2年暮らせます。お中元の時期になったら妹にビールと妹の好きなお菓子1ケース送ろう!!ちょっと迷っているのが妹に払わせている印鑑証明、単身赴任の旦那さんが実印持っていたようで、往復の郵送代の支払い方です。現金はちょっと…なのでギフトカード送ろうかなと考えています。でも余計に気を使わせてしまうだろうかと迷っています。

 さて、更新も終わりましたし、ちょっと家具を変えようかなと思っています。今は入居した時勢いであまり考えずに購入したもので過ごしています。別に不自由は無いのですが、大きめのものを購入してしまった事、それで物が増えている事、よくないなー。冷蔵庫は元々大き目が欲しかったのでOKなのですが(一人暮らしには大き過ぎだけど、冷凍庫が広くて助かります)、食器棚大き過ぎで背が高いのが不安要素。本棚も背が高すぎ。本棚を変えてKindle買って物を減らす方向にシフトしようと思っています。終活ですね。

 その前に部屋の方向性をイメージしないと。どうもそういう事が苦手で…チグハグになってしまいます。別にオシャレな部屋とか目指しているわけではないのですが、何というかきちんとした部屋…別に整理整頓はしているのですが、上手く言えないな。要は少しでも快適な生活ができる方向に変えたいなーと。