2018年5月27日日曜日

よこすか海軍カレーラーメンを食べてみた

 「よこすか海軍カレーラーメン」エースコックのカップ麺です。横須賀海軍カレー流行ってますね。レトルトカレーでもそういう商品があったような、ちょっと曖昧。
 このカップ麺は、まずデザインに惹かれました。田舎者の思う「横須賀」みたいな感じを受けてしまった。私も横須賀を感じてみたい!!
 食べてみました。職場の休憩室でカレーテロを起こしながら。(私の職場では割とテロは発生しています。昼食にカップ麺等食べる人は多いです。これは職場によりけりですね)
 普通に美味しい。日清のカレーヌードルに比べるとこってり感があります。ただ、麺の量少なくないか??あと日清に比べると具も少ないような。ちょっと物足りなさを感じてしまった。←私の胃袋が拡張しているだけかもしれません。でも味は好き。リピートしてもいいかな、というレベルです。ただカップ麺は新商品がガンガン出てきますから、目移りしてしまって…。ちなみにうどんもあります。

 今気になっているのが「グリコ LEE30倍」です。夏ですから、辛い物に挑戦したい!!でも歳を考えると…買おうかどうか迷っています。もし挑戦するなら牛乳とヨーグルトを横において、福神漬けも買ってこなければ←辛さ対策 胃薬必須。20倍は何とか食べられます。うーん、休みの日に挑戦して一日悶絶するのも楽しいかもしれない…かもしれない。