2018年5月15日火曜日

子供が酷い目に遭う事件は嫌だ

 もちろん様々な事件自体で嫌な気分になるのですが、新潟、千葉の事件と子供の被害者が続いて気分悪いです。千葉の事件、元市議の殺人事件、被害者のお子さんが亡くなっています。1歳の子供は大丈夫だったのかな…。正直市議ってただのおっさんが多いですね(この犯人はメンヘラのようです。自称?オペラ歌手。金持ちのボンボンっぽい)…田舎だと市議選に立候補するとなると地元の縛りは相当キツくなるようでして。某パートさんの話では「地元の議員の応援は強制、演説会も強制、投票も強制」とのこと。いや、応援、演説会はご近所関係もあるだろうけど、投票は別の人でもいいのでは?と思いましたが黙ってました。

 新潟の事件の昭和顔&ヘアスタイルの犯人。幼児わいせつの前歴持ち(しかも4月)…。計画的犯行(事件当日仕事を休んでいる)。でもご近所の話では好青年。家族も庇う庇う。前歴あるのは知らなかった??こういう前歴は水面下では噂で流れるから…。まさか家族が知らない事はないと思いますが。始めからマークされていたのか、どこかのマスゴミは逮捕前に犯人宅に突撃しているようです。
 …4月以前にも発覚していない犯行があったのかな。それ以前が何も無くて、4月以降犯罪を…というのはちょっと変ですよね。何かスイッチが入るような事があったのか気になります。